靴バカ日誌2007年12月 ベルルッティ 雨染み

| コメント(1) | トラックバック(0)

 

 

668111933_168.jpg 

昨晩の東京は酷い雨でしたねぇ。。
私は昨日で一応仕事納めということで、締めのスピーチやら、近くの会社に挨拶に行ったりというのもあるので気合を入れて先日買ったばかりのアレッサンドロで出動。。
こんなときに限って、バタバタしていて天気予報を見るのを忘れてしまいました。
(私の長年の習慣でオールデンを履くか否か?ということを判断する為の天気予報チェックだったので、、脳みその中で、オールデンじゃない=見る必要なしという旧ロジックが流れてしまったんですねw)

気が付けば酷い雨、、もう靴を脱いで裸足で帰りたい、、(半分本気ですww)
とはいうものの、さすがにそれもできず、散々なデビュー戦になってしまったのです。
案の定、ひどい雨染みができてしまいはやくも革の表面がモラモラ状態に。。
どうやら私のベルは雨靴なようで、「雨の日に履く」ではなく、油断すると雨が襲ってくる!?状態。

まぁ、日本で履く以上仕方ないと割り切って、帰ってきたら早速濡れた布で拭いてあげることに。
対処が早かったのでだいぶマシになって、ホッとしました。
ただ、寝るのが遅くなっちゃいました。

ネットで調べてみると、靴磨き.comの長谷川さんが、ベルを水洗いしていますね。

http://www.kutsumigaki.com/category/1163969.html

さすがに、自分でやるのは勇気が要りすぎるので、
もし雨染み対策のいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sumi.tv/shoes/mt-tb.cgi/16

コメント(1)

I simply want to mention I'm new to blogs and actually liked your website. Most likely I’m likely to bookmark your blog post . You amazingly have remarkable articles. Appreciate it for revealing your webpage.

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoe review blogが2007年12月 1日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「靴バカ日誌2007年12月 伝説の男」です。

次のブログ記事は「靴バカ日誌2007年12月 ベルルッティ アレッサンドロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。